一般缶製造事業者とお客様を結ぶ総合サイト

全日本一般缶工業団体連合会

はじめに戻る

イメージ写真

S I D E   M E N U

関連リンク


缶イチくん
        

ごあいさつ

全日本一般缶工業団体連合会 会長
西日本一般缶工業協同組合 理事長
清水 雄一郎

 全日本一般缶工業団体連合会のWEBサイトにご訪問いただきありがとうございます。
 私たちは、菓子缶・お茶缶・海苔缶・塗料缶・薬品缶・生活雑貨缶など、比較的小さく多種多様な用途を持つ「一般缶」と呼ばれるスチール缶をつくるメーカーが集まった業界団体です。
 私たちは、一般缶というモノづくりを通じて、美しい外観でお客さまの商品の付加価値を高めたり、食品・塗料・薬品などの内容物を生活者の皆さまに安全にお届けするお手伝いをしています。
 一般缶は規格に縛られない自由なサイズや形状の缶が多く、お客さまのニーズに合わせたさまざまな用途のパッケージとしてご利用いただいています。詳しくは当サイト「一般缶とは」をご一読ください。
 私たちは、お客さまや生活者の皆さまのニーズに合わせた一般缶を提供するとともに、世の中に安全や安心、楽しさをお届けし続けたいと願っています。
 これからも会員会社が一丸となって技術の向上に努め、一般缶の価値の発信に取り組み、社会に貢献してまいります。
 終わりに、当サイトにご訪問いただきました皆さまに一般缶のことを「皆さまのお役に立つ、愛される身近な容器」としてご理解いただければ幸いに存じます。

組織帯 組織図