一般缶製造事業者とお客様を結ぶ総合サイト

全日本一般缶工業団体連合会

はじめに戻る

イメージ写真

S I D E   M E N U

関連リンク


缶イチくん
        
会長挨拶帯

全日本一般缶工業団体連合会 会長 
東日本一般缶工業協同組合 理事長

定村 光

「一般缶」のホームページにようこそおいで下さいました。

まず始めに「一般缶」とはどんな缶かご存じですか?
このホームページで「一般缶とは」の中でご説明しておりますが、スチール(鉄)を素材とした金属容器で、飲料缶や缶詰缶、石油缶、ドラム缶などを除く、比較的小型の缶で、海苔缶、お茶缶、お菓子缶、薬品缶、ペイント缶、生活雑貨缶などの幅広い分野で使用されているものを総称して「一般缶」とよんでいます。
 「一般缶」はJIS規格等で統一されずにお客様の要望どおりに、オリジナルな形状やデザイン・金属印刷を施すことができ、その独創性で商品価値を高めています。内容物の遮光性、長期保存性、省エネルギーや美的感覚と機能性を兼ね備えた素晴らしい容器なのです。
 このホームページをご覧になりまして、「一般缶」の良さをご理解していただけるものと思います。
私たちは、これからも、お客様や消費者の皆様のニーズを的確に捉えて「一般缶」の得意技術を生かしながら、「より良い製品」「造る喜び」「届ける誇り」をモットーにもの造りのロマンを追い続けてまいります。
今後も皆様にとりまして、より便利で身近な容器を目指して、見やすく分かりやすいホームページを作りたいと思っております。
どうかよろしくお願いいたします。

組織帯 組織図